リスクマネジメントは、組織のすべての活動領域でリスクを最小化するほか、法令や規制への適合性確保や組織のレジリエンス強化で、あなたの組織を守ります。
リスクマネジメントコンサルティングについて
ERM(統合リスクマネジメント)構築
ERMとは、Enterprise Risk Management の略称で、企業などの組織体が直面する様々なリスクを統合的に管理するためのプロセスや枠組みを指し、全社的リスクマネ...
続きを読む内部統制システム構築
内部統制とは、企業が法令や規則、自社の方針や目的を達成するために、業務を適切かつ効率的に実施するための仕組みやプロセス、監督体制のことを指します。金融庁の「財務報告に係る...
続きを読むコンプライアンス体制構築
コンプライアンスとは、企業が法令や規則、内部規定、倫理的な行動規範などに従って業務を遂行することを指します。具体的には、反競争的行為や不正行為、個人情報の取り扱い、環境汚染などを...
続きを読むITセキュリティ対策
ITセキュリティとは、コンピューターシステムやネットワーク、ソフトウェア、データなどの情報資産を、不正なアクセスや改ざん、漏洩などから保護するための対策や技術のことを指します。...
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